セレブ & トピックス
 
 

10月1日〜8日 チャマリの様子を確認するため、スリランカへ行って来ました。NCEFの歓迎、寮生との交流、保育専門学校生の意欲、音楽の先生が居たこと、日本人学校との交流橋渡しが出来たこと、など有意義な旅でした。
ピアノ修理、野菜の種まきもでき、また同行の北陸朝日放送カメラマンも感動の取材だったようです。

10月1日 バンダラナイケ国際空港にて再会 チャマリはとても元気そうでした 寮の友達も
大きなホタテ貝のお灯明 生徒達の歓迎ダンスは何時みても感動! とても愛くるしい幼稚園・小学生です
ソーマ先生に紙芝居の披露 日本人学校を初訪問 完成させたスリランカ国家の楽譜を贈呈
保育専門学校生の歓迎 カスタネット、とても気に入ってもらえました チャマリがパネルの指導
特別講義を頑張った褒美にくるくるレインボー 保育園の先生&保育専門学校生の方々 チャマリの紙芝居を参考にして、作ったと見せに来てくれました
寮の子供達から絵のプレゼント 寮生がオリジナルダンスで歓迎 同行の北陸朝日放送が取材
修理したピアノを使っているところ:撮影中! 音楽の先生に、五線を指導 畑を作って、野菜の種をまきました、
マリシュ、チャマリ、サーランガ。元気でね〜 ピンナラワ「象の孤児院」 キャンディ「仏歯寺」奥の院で。
上で暴れないで!椅子のバランスが崩れるゾウ シギリアロック 天女シギリアレディのフレスコ画

チャマリの6月〜7月の勉強風景です。 いろんな、そして沢山の経験をしました。 
お陰で体重が5.8kgも↑しました。      ・・・オサリが入らない。 今、真剣に悩んでいます。

ブラックパネルシアターはとてもファンタジック 百万石まつりで、甲冑の武士と。 みはる幼稚園の園児に混じりピアニカ練習
蚊の鳴くような声も、見違える程大きな声に! スパイスの効いたスリランカ料理をどうぞ! 紙芝居なら任せておいて!
ピアノは初めて・・動かなかった指も次第に 夢中になりすぎて、暴走族・・ 銀河の仲間達と
コーラスさざなみの人は優しかったです 露天風呂に・・キャー! ビックリ この舞妓さんは一体誰でしょう?
 オサリ姿も素敵なんです。

6月1日 スリランカからチャマリが来日しました。 
8月31日迄3ヶ月間の予定で、音楽・パネルシアター・紙芝居など研修を受けます。
北陸新幹線に乗って、金沢の指導メンバー、ステイ先のご家族と顔合わせです。

初めての新幹線 強力で優しい指導陣 日本の生活に早く馴染んでくださいね

 
 
2月21日 金沢大学に留学中のパトリシアさん、ソロモン諸島出身で高校の先生です。
銀河が益々国際的になってきました。

タペストリーにもなる民族衣装です 鳴子が楽しい くるくるレインボー作りに挑戦